SSブログ

サンプル塗装 家具工場へ [現場]

伊豆高原の現場に納入する
家具サンプルを静岡県三島の家具工場へ
確認に行ってきました。
20120118家具塗装サンプル見学 025.jpg
納入する家具は、長さ5m奥行50cmあります。
天板(上に乗っている板)は、ムク材(一枚板の事)を
使用する為この長さを取れる材は限られ
また、マホガニー材にて下部収納部を作成する為に
天板も赤系になります。そうすると使用できる材質は
もっと絞られます。
20120118家具塗装サンプル見学 008.jpg
※集成材(短い材を貼りあわせたもの)なら
 どんな材もありますが・・・・
20120118家具塗装サンプル見学 024.jpg
今回は、家具塗装を指定した為、専門の塗装業者が
出張してきて、サンプル塗装をしてもらいました。
※家具塗装と一般塗装は仕上りが全然違います。
 家具塗装の仕上り具合を簡単に説明すれば
 「ピアノ」の表面を想い浮かべて貰えれば良いです
 あの精度は、一般の現場塗装では出せません。
こちらの「要求」とおり仕上てもらい
「感謝」の言葉しか出てきませんでした。
これから、建主に報告に行ってくるのですが
私達は、各業者の人達に支えられています。
改めて、実感した工場見学でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御訪問ありがとうございます。 設計の現場や建築の途中経過等で 日々感じたことや何で?と思うことを 書いています。脱線もしますが、 これに懲りず、御訪問ください。

杉並区にある設計事務所:須藤一栄・三鴨泉建築研究所sudo+mikamo architectsで日々進行している現場や設計中の様子などを書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。